11月のライブ情報
2009年 11月 30日
a0089640_20432241.jpg
a0089640_20433932.jpg

[PR]
# by pastelaria | 2009-11-30 20:44 | ◆News!
9月のライブ情報
2009年 09月 30日
a0089640_2162853.jpg

[PR]
# by pastelaria | 2009-09-30 21:05 | ◆News!
秋刀魚祭り
2009年 09月 30日
a0089640_215386.jpg

[PR]
# by pastelaria | 2009-09-30 00:00 | ◆News!
小さなお客様
2009年 08月 25日
夕方、あれこれ1Fでせっちゃんと明日以降のご宴会の確認をしていると、ドアの向こうに小学生。

「さくらちゃんいますかぁ?」

店は、彼女の通学路に面していて、ひょんなことからお話を交わすようになり、さくらとも遊んでくれるようになった。
で、さくらに煮干など、何かしら持ってきてくれる(笑)。
先日は釣った<ハゼ>を持ってきてくれたので、焼いてさくらに上げました(笑)。

「学校のお友達です」

と、弟君と三人で登場。

「どうぞ~♪」

と、休憩中の店舗へご案内。

「あ。せっちゃん」
「こちらが、せっちゃん」

と、小学生の彼女は、お友達にせっちゃんを紹介している。

小学生が、お母さんと変わらないくらいのせっちゃんを、「せっちゃん」と呼びかけたり、紹介しているのがおかしくて、私、一人で大爆笑しながら、さくらをオフィスから連れてきてあげました。

せっちゃん、麦茶と開発中のお菓子でおもてなし。

「おいしーーーーーーーっ♪」

そかそか、良かった。

「これ、手作りですか?」

せっちゃん、しーーーーーーーーーーーーーん(爆)。

「そうよ。せっちゃんは、ケーキの職人さんだから、せっちゃんが手作りしてるのよ」

小学生3人、せっちゃんに向ける目が尊敬のまなざしに。

「良かったねぇ、美味しいって」

キッチンサイドに戻ってきて伝えたら、

「ツライ・・・・・・」
「なんで?」
「あの子のおかーさんと変わらないのに、せっちゃん・・・・・・」
「なぜ? 私は非常に感動しているのに。
 お店を当り前に訪ねてくる小学生がいる店って、そうそうないよ」
「そうなんですけどっ。そうなんですけどっ」
「親しまれてるね~」

ちなみに彼女は、私のことは「おねーさん」と呼ぶ。
明確に、彼女の母上より年齢が上である私こそ、複雑である(爆)。

まあ、でも、いいぢゃないか。
小学生が居心地良くて通ってくるなんて、そうはない(笑)。

おやつを食べて、15分でばいば~い♪

Pastelaria五條には、小さなお友達がいます♪





※ちなみに其の弐

「ばいばぁい」するのは、せっちゃんである。
彼女は、
「お邪魔しました」
「有難うございました」
「ご馳走様でした」
と、頭を下げて帰っていく。
大人である(爆)。
[PR]
# by pastelaria | 2009-08-25 21:19 | ◆お客さま
20日、21日 19:30~ Live!!!
2009年 08月 20日
本日はJazz。
明日は大人のラテンミュージック。

素敵な音楽で、夏の夜をお楽しみ下さい。
a0089640_17101820.jpg
a0089640_17174085.jpg

[PR]
# by pastelaria | 2009-08-20 17:18 | ◆News!
昭和カレー
2009年 08月 20日
小麦粉から丁寧に、ねるねるね~るねと、一生懸命作る。
丁寧に丁寧に作る。
作ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・腕が腱鞘炎になる(爆)。

でも、お客様が召し上がってくださると、「美味しい!」と、云ってくださる。

それは、とても喜びです。

また、頑張ろうってなります。

昭和の懐かしい味のするカレー。

ぜひ、お召し上がり下さい。
a0089640_15533499.jpg

[PR]
# by pastelaria | 2009-08-20 15:53 | ◆menu
お客様から頂きました
2009年 08月 03日
a0089640_22401771.jpg

DNPのOさん、有難うございますo(^o^)o
明日頂きます♪




しかして、うちは食べ物を良く頂きます(笑)。
食うに困らない店(爆)。
[PR]
# by pastelaria | 2009-08-03 22:40
curry礼賛
2009年 08月 02日
a0089640_22153415.jpg

a0089640_22153438.jpg

yuriちゃんと母と3人で、今日のお昼は早大通りの、お気に入りのカレー屋さんの、《マラバール》さんへ。
ランチは4、5種類のカレーが食べ放題で、ナンも職人さんが焼いてくれます♪

週明け、カレーフェア開催として、品数を揃えて行くPastelaria五條としては、お勉強したいお味です(o^-')b
美味しいのです、こちら♪
機会がありましたら、お出かけ下さい♪

さて。
このお店には、超激辛カレーがあります。
本気で辛いです。
ガラ悪く申せば、

「マジハンパないっス」

と、言うところでしょうか。
でも、スパイスを丹念に調合して完成させているこの辛さは、始めは爽やかなのです。
3口も口に運ぶと、油断していると鼻水が出ます(笑)。
単品でも楽しめますが、辛さの調整に使った方が、命取りにはなりません。
そうであっても、yuriちゃん、ヤラレてしまいました。撃沈です(笑)。
でも、また来ると、グルメなyuriちゃんをして、気に入った模様です(o^-')b

で、母にご馳走になってしまいました。
うーん。子供として恥かしい×

そして、私と母は店舗の掃除。yuriちゃんは自宅の掃除と、それぞれ、腹ごなしに散ったのでした(笑)。

で、私は砂肝とレバーのケチャップ煮や、冷蔵庫の整理をし、明日のランチ準備も万端♪

……って、思っていたら、せっちゃん、グッタリ顔で登場。

「なんで来たのっ」
「茶碗蒸しとデザート並べる……」

やるよ、それ位(・_*)\ペチ
仕事中毒。
人の事は言えない私だが、指示出しに慣れないとなぁ、せっちゃんヾ(^_^;
職人業が外せないモノと、アシスタントで可能なモノを、きちんと判断し、下げる頭を持たないとね。
職人さんが陥る、抱え込み病は、私は由としないのである。

それでも、さくらがウロウロ加わると、呑気な日曜日になる、Pastelaria五條でした。
[PR]
# by pastelaria | 2009-08-02 22:15
本日の営業時間
2009年 08月 01日
15:00~19:15

で、ございます。
[PR]
# by pastelaria | 2009-08-01 05:33
猫アレルギー
2009年 07月 29日
a0089640_1859273.jpg

の、ひでよしさんですが、さくらと仲良し(笑)。
[PR]
# by pastelaria | 2009-07-29 18:59

Top

新宿区市谷田町に、パティシエールと日本茶のコラボカフェです。
by pastelaria
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
◆News!
◆menu
◆Party
◆只今準備中
◆お店が出来るまで
◆お客さま
◆つれづれ
◆スタッフルーム
以前の記事
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
タグ
最新のトラックバック
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
天職キタ(*´ω`*)
from 大岩井
風呂入るのメンドクサイ!
from ドライブ好き
次は庭で全裸予定w
from チリチリ
ギリ3人です(笑)
from ディック橋本
今からドキドキしてるんで..
from しっかり者
ふぁいふぁいふぁーい!!!!
from 池ちゃん
しょしあおしょししああし..
from ヴぁなる
あちゃ!おちゃ!うりゃ!
from 軍曹様
ワタシハ神ダ
from 男神
フォロー中のブログ
happy days -...
HAPPY EVERY DAY
パンとお菓子と子供の笑顔
As time goes...
りんく
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
グルメ偏愛記(http://yaplog.jp/yuko323/)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧